セラピストとして活動するようになって、まずは“ 服 ”を見直しました。 これまでは自分が好きな恰好をしていたけれど、ある程度はシッカリと決めて( ジャケット要 )&ベースを黒・白・グレーに決めたら、お買い物も迷わなくなりました。 これおススメです。
余計なことを考えず組合せすることができるので、時間短縮にもなりますから。 会社員だった頃と比べて服を買わなくなったけれど、これまで持っているネックレスやバングルなどのジュエリーを身に着けるように… ジュエリーを身に着けると、気持ちが上がりますね。
今回のお話は20代の終わりの頃に買ったコインのネックレスで、当時は清水の舞台から飛び降りるような気持ちで購入したものです。 かなり頑張って買ったのですが、オメガチェーン( チェーンタイプではない動きが無いタイプ )との組み合わせが似合わなくて…
買った当時と比べて( 今は )大人になり、身に着けても全然負けなくなったのかもしれませんね。 人生が折り返し地点を迎えているから、貴金属などを棚卸をする時期( と言われたけれど )という方もいるけれど、私には思い出があり過ぎて断捨離は無理ですね。
会社員だった頃と比べて自由になったので、コツコツと集めていたものを日替わりで楽しめるようになりました。 使わない時や身に着けられない時があったとしても、本物のジュエリーやアクセサリーは場所をとらないし、お手入れしておけばダメージも少ないですから。
宝飾ブランドのジュエリーが投資になるか…というと、これは「 投資にならない… 」というのが私が出した答えです。 ただ価値が確実なアイテムならば、お金に変えることもできるのは事実ですからね。 何を購入するのかは大事だし、決して浪費ではありませんから。
コロナ禍を経験して思うのは、これからの時代の「ラグジュアリー」とは、メゾンブランドの高品質・高価格のアイテムではなく、私たちが手にするだけで気持ちがあがるようなアイテムですね。 アクセサリーも毎日身に着けても飽きないアイテムに投資がいいですね。
Comments