top of page

やたらとクモを見かけるので、改めてメッセージを受け取ってみました!

1)朝~午前中に蜘蛛を見る:最高の幸運の訪れ
「 朝の蜘蛛は親の敵でも殺すな 」という言葉もあるほどで、朝に蜘蛛が姿を現すのはその日1日が晴天の意味もあります。 
2)昼に蜘蛛を見る:幸せの予感
太陽の出ている時間に見る蜘蛛は幸運を運ぶ存在と考えられ、神様の御使いとしての力が最大限に高まるとされています。 
3)夕方に蜘蛛を見る:迷う心
夕方の時間帯は、陰と陽の力が揺れ動いています。 決断を急がずに、今は耐える期間であるというメッセージです。 
4)夜~夜中に蜘蛛を見る:危険の警告
夜に蜘蛛を家の中で見かけることは危険を暗示していて、あなたへ危険が近づいていることを警告してくれています。

部屋の中で小さなクモに遭遇することありませんか? 虫が大の苦手な人は、「 ギャー!」と叫びたくなることでしょう。 クモは昔から人間の生活圏内に生息している馴染み深い虫なんですが、ここ最近やたらと( 私は )見かけるんですよね…

 

昔からクモは「 神様のお使い 」とされて、崇められてきたそうです。 家の守り神的存在・商売繁盛のシンボルであったり、またお釈迦さまのお使いなどと考えられてきたそうなので、もし小さなクモを見かけたら、「 ラッキー! 」と喜んだほうがよさそう。

 

今回改めて調べてみたのですが、特に小さいクモは「 お金を紡ぎ出す 」というスピリチュアルな意味を持っているそう( ラッキー♪ )です。 確かにハエトリグモは、ハエのほかに蚊・ゴキブリ・カメムシ・アリなどの様々な昆虫を食べるから助かるけれども…

 

部屋の隅などに巣を作られてしまうと、ホコリなども溜まってしまいますから。 蜘蛛は世界各国に逸話や言い伝えがあり、幸運のシンボルであったり、逆に悪魔のシンボルであったりします。 私自身は出来るだけ良い方にとらえるようにしてます。

 

何でもかんでもスピリチュアルだと結び付けるようなことはしませんが、私個人は自分自身の今の状況を客観的に知れるタイミングだと考えております。 ですから夜に見かけた場合には、「 気をつけなさいよ 」と注意を促してくれているという考え方です。

 

例えばクモを見た瞬間に「 不吉だわ・不安だわ 」と思ったら、何に対して不安や不吉だと感じているのかを振り返ってみる…というタイミングかもしれません。 もしかして無意識に不安や怒り等の負の感情をため込んでいるのかもしれませんから。

 

少しグロテスクな見た目をしている蜘蛛ですが、吉兆や幸運の象徴ですのでむやみに殺生するのは避けた方がよいかな。 ただ夜の蜘蛛には迷うこと無く殺虫剤を使っていいそうですが、封筒などを使って外へ逃がすように私はしていますが。

 

こうした不意に起きた出来事から大きなヒントを、自分に反映させて実生活に活かす( 実行する )作業は重要なことですね。 あと自分のエゴ( 欲 )を除いて、自分の本音と向き合ってみる。 このサインが味方になることを願ってね。





Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page