☆Q1: セルフセラピー・カードとは?
セルフセラピーカードは、心理学者チャックスペザーノ氏が考案し、自分の心や精神性と向き合い成長や問題解決に必要な【気づき】を得るセラピーをオラクルカードのように視覚化させたもので、気づいていないところを視覚であぶり出します。
心理カードですから、自分の心の兆しであったり、環境の変化の兆しを読み取って、これからのあなたの行動の指針にしていくような癒しのカード。 【 気付き】を得ることで、何も気づきを得られないまま過ごしていた場合と比べて、大きく未来は変わるから!
☆Q2:セルフセラピー・カードのリーディングを受けるタイミングは?
決断が必要な時
変化が起きている時
危機を迎えた時
問題を解決したい
悩んでいることの原因を知りたい
解決方法を知りたいとき
☆Q3:セルフセラピー・カードのメリットとは?
人が成長する時や、問題や課題を解決したい時、あなたの心の中の【 光 】と【 影 】と向き合うことが大切になってきます。 つまり陰と陽ですね。 セルフセラピーカードでは、【 影 】の部分を【 罠 】と言い、【 光 】の部分を【 ギフト 】といいます。
何かうまくいっていない時というのは、ほとんどの場合で【 ココロの罠 】に陥っている状態です。 この【 罠 】に気づくだけで、【 罠 】のスパイラルから抜け出すことができますし、あなたが持っている【 ギフト 】にも気づくことができるのです。
☆Q4:リーディングを受けるメリットとは?
自分の強み( ギフト )に気が付くことができます
自分が抱えている影( 罠 )に気が付くことができます
罠から抜け出す方法が分かるので、心からワクワクする夢を描けます
自分のありのままを好きになることができます
☆Q5:遠隔ミニ・リーディングについて
➡カードを3枚引いて、問題から解決策、そして結果までを読む方法
①1枚目をネガティブのカード( あなたの陥りやすいクセつまり「罠」とは何か?・今の問題の本質 )
②2枚目をヒーリングのカード( あなたを癒す=受け取る為のメッセージ )
③3枚目をギフトと恩恵のカード( 受け取るとどんなことがもたらせるか )
☆Q6:私がセルフセラピー・カードを取り入れたワケ
セラピストになってから、「 気づく 」 が本当に大切だと分かったからこそ、皆様の問題解決の為にも、私がお悩み解決の為に主導権を取るような事は、決してプラスになりません。 まずは自分と他者を線引きするラインを明確にする事。
つまり “ 身体像境界線 ” というもので、これがキッチリと出来る人は、他人との距離感を自然に取れていて、かつ自分に自信がある人だからこそ、社交的なタイプです。 しかしこの境界線があいまいな方は、相手との距離感を取るのが苦手であるということ。
だから相手と親しくなることが怖い・苦手・恐ろしいと感じている事が多いので、内へ内へと向かっていくパターンの方が多く、勇気を出してセッションに来ても、アドバイスをもらえないと余計に不安になる…という方もいる事に気が付いたからなんですよ。
Comments