ペンデュラムは別名:振り子のことで、ダウジングという手法で無意識( 潜在意識 )にある答えを探っていく道具となります。 ちなみに「 ダウジング:答えを確認をする方法としてペンデュラムを用いて選択をしていく手法 」のことを言っています。
一般的に知られているのは〝YES〟〝NO〟の明確な質問で回答を得るものでしょうか? その他にもチャートや色などを用いて、答えを出していく方法もあるし、〝YES〟〝NO〟の明確な質問以外でも、英国式のクリスタルヒーリングでは大活躍です!
英国式クリスタル・ヒーリングでは、ヒーリング方法の選択、その時間等といったヒーリングにおける判断以外にもクライアントの方のオーラのエネルギー状態も確認や、経路・チャクラの滞り・感情や精神の確認にもペンデュラムを用いています。
私のペンデュラムたちをネットにアップしたら「 それらはペンデュラムにはなりませんよ! 」と言われたり、別のヒーリングのされている方にも 「 ( 私が欲しいと思った )そのクリスタルは、ペンデュラムとして利用できません 」と言われたこともあります。
あえて反論はしなかったけど、所属しているクリスタル&ジェム・セラピスト協会(ICGT)の顧問:サイモン & スー・リリーのお二人の考えは、いざとなったらその辺にあるもの、小石でも何でも使って人を癒すというシンプルな考えなんですよね。
他のクリスタルヒーリングの協会の方たちと大きく違う点は、その考え方にあるんですよね。 実際にセラピストとして活動していくと彼らの考えが身に染みて理解できるように… あと彼らのテキストには、「 〇〇でないとダメ… 」という表記がありません。
ペンデュラムは「 基本的におもりがあって、紐のようなものがついているものなら、何でもペンデュラムになり得える 」と書いてあるほどですから。 経験を積むとダウジングのやり方や特徴が明確にりますから、自分の好きなものを選べば良いのです。
私のペンデュラム用のチェーンたちは、ほとんどが自分のネックレスが壊れたものをリサイクしています。 持ち手の部分に関しては奇跡のメダイユ教会( フランス‐パリ )のメダイユや壊れてしまったロザリオ等を再利用して製作したものです。
Comments