【 縁を切るのではなくて、相手との関係全てを自分から手放す! 】
自分が許せないと思う相手と “ 縁を切りたい! ” と思うハズ。 夜も眠れない日々が続いた経験をした私が言わせていただくと、それは間違っていますね。 分かりやすく説明をするならば、その方達との人間関係を、必要とする誰かに譲るというイメージですね。
こちら側が “ 必要ない! ” と思っている相手との縁を、もしかして必要とする人がいるかもしれない。 全てを自分の中から感情を含めてスッキリと、気持ちよく何もかも送り出すのです。 不思議だと思われるかもしれませんが、 自分から出すことが重要です。
つまりあなたの心の中にある恨みつらみ妬み嫉みなどをの感情をも含めて、気持ちよく心の中からスッキリと送り出すこと。 もし必要であれば、必ず違う形であなたにご縁をもたらしてくれる。 このお話は、恋愛や結婚などの人間関係を含めて、全てに共通していえる。 この意味が理解できるまで、私だって数年かかりましたから、偉そうなことは言えませんけれどね。 でも心( =潜在意識 )と身体と頭( =思考 )で理解できていたら、次に似たような事が起きた時には、自然と心と身体と頭が働くから、ちょっと不思議なのですが。 どんな立場の人との関係( 人間関係という意味 )は、相手の事を尊敬や敬意があって初めて成り立つもの。 もし特定の誰かから、嫌がらせや悪意ある刷り込みを受けても、どうしても関係を続けなくてはならないとしたら、あなたはどう対応をされるのでしょうか? 嫌がらせをしてきた相手( つまり先方 )は、平然と毎日を過ごしているように見えるかもしれないけれど、結果的には自分で責任を取らなければならないし、時に自分で自分の首を絞めるような事が、必ず起こるのですが、これは絶対的な普遍的なルールなのです。
ですから 「 イヤガラセを仕掛けてきた相手がどんな形で罰を受けたらいいか 」 なんて、一切考える必要はナシ! 彼らが最も大切だと思うモノ・こと・人・豊かさ( お金など )・ご縁を、手放さなくてはならない・( 結果的に ) 手放すことになるのですから。
嫌な感情で、あなたの心を凹ませないで! 私が色々な方と接してきた中で、実際に見てきた事です。 恨みつらみという感情を抱えながら人生を生きていくよりも、自分の学びと成長と今後の教訓を得られたと、納得して心から理解したら、次のステージに進みますよ。
Comments