top of page

例えあなたの親であったとしても、あなたの事はコントロールできない!

執筆者の写真: 友理香 植野友理香 植野

人間関係の基礎というのは、実は親子関係です。 子供が親に対して不信感や、愛情を実感できなかったり、愛情で満たされていないと感じて成長していくと、身近にいる兄弟姉妹や友人たち、先生や挙句の果てには社会に対しても不信感を抱くようになる。

 

親が自分の価値観を押し付けて、子供をコントロールをするような育て方をしていたら、子供も同じように育っていきます。 だって「 3つ子の魂、百まで 」 という言葉があるように、 幼児期に人格を形成する基礎が出来上がるという科学的根拠があるから。

 

親や周囲の大人たちからの間違った刷り込みにより、大人になってマイナスの影響が出る場合が往々にしてある。 私や家族が経験して思うけど、親や周囲の人たちの影響を子供は受けている。 良い意味でも悪い意味でも、親の影響が強いなぁと実感してます。

 

今のあなたが、親や愛する人であったり、心から信頼をしている方から、あなたの人生なのにコントロールを受けて、息苦しいと思っているならば、それってあなたの潜在意識による叫び「 自分の人生なのに、他の人がコントロールする? 」と伝えてるのかもしれません。

 

コントロールをする方たちに共通してるのは、相手に対して否定的な言葉、あと心が咎めるような言葉を使って、相手の潜在意識へ悪意ある刷り込みをしていたということ。 私も以前に学んだ先生から刷り込みを受けたから、その辛さは痛いほど理解できますよ。


自分が親から教わってきた以上の事は、あなたは教える事ができないから。 あなたが親や祖父母から教わってきた事というのは、あなたの祖先 ~ 祖父母そして親から自分また子供や孫へ、 「 前世~過去世~現世~未来世 」 という形で繋がっているのですから。


もし親やその他の家族で辛い目にあっているとしたら、まずは1)彼らと離れるという決断をしてもいいということ 2)自分のことは自分でしか守れないということ 3)たとえ親であっても、あなたのことをぞんざいに扱ってはいけないことを知ってほしいのです。


あと大切なことは、4)自分のことを自分で慈しむこと。 「 たった一人の親だから… 」という理由であったとしても、あなたのことを粗末に扱ってよいわけではないから。 自分と親の境界線を作れない方、クリスタルヒーリング( 詳しくは、こちら )がお勧めです。





Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page