top of page

悪質な噂を流す人や他人を陥れる人の末路について( 過去の経験からの個人的な意見 )


同業者である男性たちによる的外れな批判や悪口で、イヤガラセという形で営業妨害となるような経験をしました。 確かに過去にも似たようなことがあったけれど、今思えば別の意味で私が優秀だから…だったのかも…しれませんが笑

彼を知っている仲間や先輩から言われたことは「 彼らから見てみると、あなたは成功しているのよ。 だから妬まれたり・邪魔をされたり・関わってしまう。 あなたが輝いている反面で、負という部分が濃くなっているだけよ 」とね。

先輩たちからの一言で、「 すとーん! 」と腑に落ちた瞬間でした。 それから目にするSNS等や、知り合いから言われることが、これでもか…というほど、関連するメッセージ目にするんですね。 メッセージが次々とやってくるんです汗

( セラピストになってから )友人や知人の何気ない一言た問題解決のヒントになり助けられたり、必要必然となるタイミングで救いの手が現れたり、大きなトラブルに出会っても助け船が出たりして、人間関係に恵まれているなぁと思います。

振り返って思えば、人としての器が大きくなる時だったり、あとビジネスで良い意味で成長する時にに起こること。 良いことも悪いことも表裏一体で、全てが辻褄が合うように誰にでも平等にトラブルなどのできごとが起きるのだとね。

つくづく思うのは成功というのは、周囲の人たちの愛ある応援があってこそ! だから人間関係が悪くなったり、あと仕事が上手くいかない等の時に共通しているのは、 “ 全ての事に対しての感謝の気持ち ” を忘れた時であると思います。

ドツボにハマったときに、どうにかしようと抵抗したところで、どうにもならないし、その人によって上昇できるタイミングは必ずあるのですから。 焦ることなく自分のエゴ( 欲 )と向き合って、現在の状況に感謝していくしかない。

ちなみに私のことを敵だとしてイヤガラセをしていた男性の同業者の方たちは、今では関わることが無くなっただけではなくて、彼らの本質が露呈して自分で自分の首を絞める…という結果になりました。 真実は確実にウソよりも強いのです!

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page