top of page
執筆者の写真友理香 植野

普段( 仕事やプライベート )使うペンは、書きやすいものが一番ですよね!


仕事やプライベートの時は、書き心地を優先してペンを選んでいて、ZebraのSARASAシリーズが好きです。 また色分けで書くときは、BICの4色のペンです。 あと実用性を重視していて、ZebraのSARASAはSnoopyのシリーズ!


あと手帳の時は【 BIC® 4色ボールペンFun】を愛用していて、インクはピンク&パープル&ターコイズ&ライムグリーンの4色です。 手帳やノートの色分けなどで4色をフルに使って見やすく記入をして、スケジュール管理をしています。


ただお客様の前でペンを使う時や、ペンをお貸するようなときは、亡くなった祖父が愛用していたペンを使います。 ペンを使い分けているのは、私が知る富裕層の方たちもそうですね。 結構かわいいキャラクターのモノを選んでいたりして。


意外とSnoopyのZebraシリーズが人気だったりします。 少し前まで定期的にコストコで買えたのが、ZebraのSARASAシリーズで10本ほど入っているもの。 ピンクやパープル、あとペパーミントグリーン色などが入っているものです。


ペンを使い分けているのは、知り合いの占い師の方からのアドバイス。 例えば “ ここぞ ” というシーン:新規顧客との契約などの時にこそ、自分の思いを文字に込めて、紙に伝えるのがボールペンの役割ではないかと個人的には思っています。

ボールペンは使用者の格を示すそうなので、仕事で重要な時は祖父が愛用していたペンを使用します。 銀行などでサインをするときに行員の方は持ち物をチェックしているという話を聞き、そういう場面はあえて自分のペンでサインしたりね。

祖父はサインの時には万年筆、そして普段の仕事の時はボールペンと使い分けていたそう。 万年筆も受け継ぎましたが壊れたら修理できないと言われたので観賞用! だって私たちの世代で万年筆を問題なく使いこなせている人は少ないから。


縁起担ぎしすぎと思われても、祖父が愛用していたものだからこそ大切にしたい。 だって複数の会社を経営していた先輩だからこそ、お守り代わりに持っている…ということもある。 だから荷物が重くなってしまうのだけれどもね😉

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page