top of page
執筆者の写真友理香 植野

自分が幸せになりたいならば、まずは自らが率先して幸せの種まきをすること!


自分の幸せ・不幸せの【 原因 】というのは、自らの行いが基本となるんだぁと思うこと。  「 善いことも悪いことも、自分( 彼らの ) の運命に起こる事の全ては、自らの行いが生み出したものだから。 そして必ず時を経てから、それらが還ってくる 」のです。


つまりブーメランのように、自分の行為が自分へと戻っていく…ということ。 別の言い方をしたら自業自得・因果応報と言い換えられます。 もし仮に陥れられり・利用をされたり、悪意ある刷り込み( 洗脳 )を受けたりしても、復讐しようと考えなくていいのです。

そんなことをするような相手に復讐なんかしなくていいし、それよりもあなたが心から幸せを感じていることが一番の復習であると経験から思うこと。 それにね彼らから受けたイヤガラセ等のことは、結果的に彼らが一番苦しむ形で彼らに返っていくのですから。

2020年の12月に「 地の時代 」に属する星座である山羊座の持つ「 破壊と再生 」の終わりがきましたが、これまでの悪事( 汚職や暴力など )が明確になっていますね。 仮に色々あってもバレなかった…という方がいたとしたら、それは悪運が強かっただけのこと。


「 天網恢恢疎(てんもうかいかいそ)にして漏らさず 」という諺が、今の状況にピッタリだと思うんですよね。 この諺の意味は「 悪いことをすると、必ず人知の及ばぬところにいる神さまが見ていて、罰を与えるぞ 」という戒めの言葉で奥が深い言葉です。 


英語でいえばWhat goes around comes around:自分がしたことは最終的に自分に帰ってくるという表現です。  自分が人生に起きるすべては、これまでの自分がどんなエネルギーを、どんな波動を放って生きてきたかの結果である ” と経験から思うこと。 


全て起こることは因果に応じた現象が、身に起きるだけなんだなぁと痛感しています。 良いことは何倍にも良くなり、その逆で悪いことは、何十倍にもなって自分に戻るとね。 つまり因果応報・自業自得というワケで、全てが自己の行動の責任を取るということです。


あなたの物事の判断基準が、損得勘定で判断をするのであれば、自分に起こる出来事は、全て損得勘定となって、結果として現れるだけのこと。 2023年3月に本番を迎えた風の時代をシッカリと生き抜くためにも、このルールはぜひ知っておいて欲しいと思います。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page