top of page

自分の内なる子供:インナーチャイルドを癒していこう!

インナーチャイルドは、内なる子供と訳されてます。 幼少期の家庭環境にてトラウマとなった負の感情のことで、幼少期に作った無意識のプログラムです。 親からの教えであったり、子供の時の経験で会ったり…などから、無意識に作られていくプログラムです。


私たちには「 顕在意識 」という自分で考えて、コントロールができる領域と、「 潜在意識 」という自分では意識出来ない無意識の領域があります。 90%以上の記憶が潜在意識( 無意識の領域で本当の自分 ) にあり、0歳から8歳くらいまでは潜在意識が強いです。


ですから自分でも何故だか分からないけど怖い・嫌い・苦手・許せないという感覚をストレートに感じるため、子供時代に心が傷つくとトラウマになってしまうのです。 理由は分からないけど、離れられない・前に進みたいのに進めない・なぜか執着してしまう…など。


また自分の過去の記憶や、親や周囲の人たちからの間違った刷り込みがあって、潜在意識がブロックされている場合もあり、これが無意識のプログラムというワケ。

その結果として、自分自身の運の低迷を招いていたり、素の自分を出せない原因であったり、生き辛いと感じている大きな原因となっていることが多いですね。 自分の潜在意識の中にある “ 心の詰りの原因 ” を解放・デトックスしていく必要があるのです。

ただ潜在意識は、あなた自身そのものなのです。 心の詰まりを開放する為には、過去の自分の経験から言っても、やはりプロの力を借りて、心の垢・老廃物である「 固執 」 「 頑固 」 「 執着 」 「 恐れ 」 等を大掃除するのが、一番効果が高いのです。


ここで大切なのは“ 自分を許して、手放して、受け入れて、愛する ” ことが出来るようになると、あなたの人生がガラリと変わります。 自分で自分の事を愛するというと抵抗あるでしょうか、別の言い方をすれば、あなたがあなたの一番のファンであること!

子供時代であったり、あと大人になってから起こった出来事、あと人によっては前世が原因で 「 インナーチャイルド 」 が傷ついている方もいます。 私は子供時代にイジメがキッカケで、自分の能力すらも無理やり封印させて過ごした経験があります。 実は前職でのトラブルの時に “ 過去の自分を許し & 負の感情を手放し & 自分に起きた事を受け入れ & 自分を愛する ” ことの大切さを知ったことで、身体も精神面でも大きく変わりました。 自分の運命をも自らの手で変えていくことができたのです!



Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page