top of page

覚悟を決めると、物事がスルスルと動き出しますよ!

自分の過去にあった “ 事実・出来事 ” を変えたくても、タイムマシーンで戻らない限りは起きたことは変えられないのが現実です。 ですが私たちは、過去から学んだり・起きた出来事に対する心の動機付けは、いくらでも変えることができる…のですね。


冷静になって過去の自分のことを、俯瞰して全体を見ると、そこから得るものは本当に沢山あったりします。 たった数秒前の自分の決断した答えで、1秒後の未来は時に「 ガラリ 」 と変わる。 定点が少しでも動くと、定点と繋がっていたものが動き出すから。

 

過去の私も「 こうしたい! 」というコダワリが強くて、試行錯誤をしていた過去もあります。 でも全く別のことで覚悟を決めて、違うことで動き出してみたら、何故だかわからないけど滞っていた方が上手い方向へ進んでいった…という経験が何度もありました。


確かに仕事もプライベートもうまくいかないと、心も身体も精神面でも焦ってしまう。 何とか上手くいかせようとしがちですが、無理に焦って物事を動かそうとしなくても、時期やタイミングがパズルのようにピッタリとはまる・ぴったりと収まることがあるのです。

 

何かを決断する時は未来を意識して、決断であったり、選択をしていますよね? 決断した内容によって、枝分かれした木のように自分の未来が変わるのです。 つまり誰もがパラレル・ワールド( 平行現実 ) の世界で生活をしているということなんですよ!


私たちは普段の生活の中で、小さな事から大きな事まで決断の連続の毎日です。 「 お昼に何を食べるか 」 という決断から、家を買う・天職に就く為に会社を辞める・転職( 社 )をするであったり、他にはパートナーとの別れを決める等という事も含まれます。


たった数秒前の自分の決断した答えによって、1秒後の未来は時に「 ガラリ 」 と変わるということ。 その逆を言うならば、 「 自分がイメージする、目標とすること・モノ 」 を未来から、自分をイメージして、自分がそうなるように過ごしちゃえばいい!

 

私たちの性格というのは、そうそう簡単には変わらないのです。 だから話す言葉つまり口グゼつまり言葉遣いから変えていくのもいい! だから “ こうなりたい! ”  と思う言葉を、否定形を使わないで・ドンドンと使っていくのも一つの方法かな???




Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page